キョウエイジ

ここでちょっと詳しく見るとですね。

二つの事にアブラハムは従ったんです。

二つのことひとつは出るって言うことであなたの生まれと今日あなたの父の家を出るっていう決心で出るって言うことは今までずっと暮らしてきた今までの生活から出るっていうことですね。

捨てるという言葉に言い換えることもできるでしょ今までの生活を捨てて新しく新しいところこれ面白いと思ったんです。

私もここの聖書の箇所何回も何回ももう読んでる慣れてる場所なんです。

けども新しいまるで初めて読むようなつもりでこれを読み直すと変な事言ってるなあと思ったんです。

生まれ小今日生まれ小今日から出なさいでもアブラハムが生まれたのは今いる破断というところではなく売るっていうところがもともとアブラハムの出身地生まれたところなんです。

<br />